ToKKyのブログ

weblog王に俺はなる!

天才アインシュタイン

ふぅー…毎日投稿しようと思ってたんですけども、2日空けてしまいました〜、とゆうのも、こないだの麻雀のせいで課題が溜まってしまってブログ書く脳になってなかったんですよね。

学校もないから通学時間も存在しないし。

まあ完全に自業自得なんですけどね。

 

今日は最近僕がハマってる芸人さんの話でもしますか…

 

第四話 もう顔捨てたろかなっ!!

 

まあ、先に言ってしまうとその芸人さんとは、アインシュタインのお二人なんですけども、皆さん知ってますかね?2人とも吉本の芸人さんで、2010年くらいに結成したコンビなんですけど、まあやはりこの芸人さん達を語る上で避けて通れないのは、アインシュタインの2人のうちの1人、稲田さんの顔面ですよね。何というか、今まで生きてきた中で、人の顔って何種類かに大体振り分けられる、と思ってたんですけど、稲田さんの顔はどこにも属さない新種の顔で、芸人の方々からはブサイクや!とか言われてるんですけど、もはやブサイクとも思えないほど新種なんですよ。僕の中では。

しかし、一番すごいなと思うのは、そんな強烈な見た目をしていながら、その見た目に全く引けを取らない稲田さんのお笑いセンス、中身の面白さがわかる所だと思います。なので、テレビを見てて、稲田さんに振られたり、自ら喋ろうとすると、今度は何を言ってくれるんやと結構期待してしまうんですね。

そして、相方の河井さん、彼の顔面はこれが結構男前なんですよね。なので、稲田さんの顔面が逆に引き立つという、このコンビならではの効果が生まれてるんです。そして声も大きく、MC向きな感じがします。話も面白いし、ツッコミもどこかベテランな感じの印象を受けました。なので2人のコンビは絶妙にマッチしてるんじゃないかなと思います。

 

興味を持った方は是非YouTubeとかで漫才を見てみたり、彼らの出ている番組を見てみてください。バツウケテイナーの稲田さんの歌とかおすすめです。

 

また、次回も見てくれよな!!